潮騒が聞こえる

加速するグローバル化に対応する 何でも吸収して発信することが大事

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ipadが3枚目

やっと来ました新型iPad。 やはり9.7インチだけあってコンパクトだなー! 比較対象が12.9インチですから相当差がありますよこれは。 若干ズレてますが、比較。 (ちなみにiMac27インチと並べてます) 画面サイズ(インチ)が小さいため幅はかなりコンパクト…

趣味嗜好

人によって趣味嗜好ってのはありますね。 音楽に関しても人それぞれ好みは分かれますが、僕の場合はカウンターメロディがとても好きです。 主旋律より対旋律の方が気になってメロディや歌詞が頭に入ってこない。 カウンターメロディ、オブリガートとも言いま…

iPad早く来い!

新型iPad、注文してしまった。 実を言うとiPad Proも持っているんですが、12.9インチなので持ち運びがとても辛いという問題を抱えています。 スマートカバーを付けるとなんとMacBook12インチよりも重い。 もっと軽々しく持ち運べるものだと思って買ったんで…

戻ってきた!!

相棒が戻ってきた! 先日の記事 shiosai.hatenablog.jp でも書いた、失くしたボールペンが戻ってきた! あの記事を書いた日、家で落としたかと家中を捜索したものの見つからず、それならばと車中をくまなくひっくり返したが空振り。 忸怩たる思いでその日は…