潮騒が聞こえる

加速するグローバル化に対応する 何でも吸収して発信することが大事

ipadが3枚目

 やっと来ました新型iPad

 

 やはり9.7インチだけあってコンパクトだなー! 比較対象が12.9インチですから相当差がありますよこれは。

 

f:id:utamaru831:20180415230558j:plain

若干ズレてますが、比較。

 

f:id:utamaru831:20180415230610j:plain

(ちなみにiMac27インチと並べてます)

 

 画面サイズ(インチ)が小さいため幅はかなりコンパクトな印象ですが、厚みはどうやらiPad Proよりもある模様。 iPad Proは昨今のiPhoneの様にカメラの部分だけ突き出るように厚みがあるんですが、iPadはそれぐらいの厚みがあります。 その代わりにカメラ部分はフラット。

 

 これで持ち出し役はiPadiMacの拡張デバイスとしてiPad Pro。 そして既に手放したiPad miniの歴代3枚…。 もうWindowsバイスには戻れませんね。 macOSiOSが使いやすすぎるんだ…。

 

 Windowsに触ってきた記憶を全てリセットして、同じ時間をMacを触ってきたってことに変えてくれないかな、神様がもし居るなら。 最近心の底からそう思う。