潮騒が聞こえる

加速するグローバル化に対応する 何でも吸収して発信することが大事

iPad早く来い!

 新型iPad、注文してしまった。

 

 実を言うとiPad Proも持っているんですが、12.9インチなので持ち運びがとても辛いという問題を抱えています。 スマートカバーを付けるとなんとMacBook12インチよりも重い。

 

 もっと軽々しく持ち運べるものだと思って買ったんですが、見通しが甘かったと言わざるを得ない。 ここまで大きいと、持ち出すどころか部屋の中での取り回しすら面倒になってきている。

 

 買ったこと自体には後悔など一切無いんですが、このままただカバンの肥やしにしておくのは余りにも勿体ない。 10.5インチの方が取り回しは段違いに良いです。

 

 日々、何とも云えぬ歯がゆさを噛み締めていたところに飛び込んできた、新型iPadの発表。

 

 これだ! という閃き。 12.9インチのiPad Proは取り回しが面倒なわけで、逆に考えればデスクから動かさなくて良いのであれば、コイツにしかできない仕事ってのは山ほど出てくる! そしてカバンに入れて持ち運ぶ方を新型iPad! 9.7インチで取り回しもバツグン! 出先での使用程度なら全く問題ないスペック!

 

 完璧すぎる…。 新型iPad、届くのが楽しみですね。