潮騒が聞こえる

加速するグローバル化に対応する 何でも吸収して発信することが大事

思考してもいいけど

 物思いにふけって足元がおろそかになった。

 

 愛用のペンを忘れてきた。 おそらく久しぶりにおいしいコーヒーを飲みにいった喫茶店か、散髪に行った美容室かどちらかだと思うのだが。

 

 万年筆の虜になって久しいこの身だが、ボールペンも好きなものでして前職を退職する時に餞別として頂いた、PILOTのコクーン(ボールペン)に惚れ込んで以来時たま買い足している。 その中の一本に、万年筆で知ったメーカーのLAMYのフラッグシップであるLAMY2000、万年筆は持ってないが4色ボールペンを愛用している。

 

 振り子式マルチペンで黒赤青緑に対応している。 4色も使えるマルチペンである割に軸は細身で非常に軽く、プライベートでもいつもカバンに仕込んで持ち出してるヤツだった。 最も持ち歩いている一本といえば間違いなくコレ。 リフィルもお気に入りのアクロインキに差し替えて、いよいよ軸のマット感も馴染んできて、なんということだ!

 

 家にも車の中にも落っこちていなかったことを考えるとやはり…忘れたのか。 アイツは忘れ物として他人にやってしまうには勿体なさすぎる。 何としても回収する!